2005年02月

バス釣りの準備!

050223_1513%7E001.jpg
早いもので、2月も今日で最後ですねぇ。
春は間近。そろそろ、本格的にバス釣りモード全開で準備をしなきゃ!
みんなは、もう準備万端整ったのかなぁ?
私は、まだタックルのメンテと、ショップへの買い出しが残ってるんです・・・。
あっ!ストラトスのギアオイルも交換しなきゃ!

んっ?

何もやってないんじゃの?って感じですよね?

正解!

でも、冬の間にワカサギ釣りしたり、もちろんバス釣りもしたり、KBH CUPの2005年シリーズの準備したり、風邪ひいて高熱出てギブアップ寸前になったり等々、以外と忙しいオフシーズンだったんです。
って、言い訳はこれくらいにして、そろそろ本格的に準備をしたいと思います!
まずは、愛用のロッドとリールのメンテしよっと!

痛ッ(>_<)

昨日と今日の2日間、知人の勤め先が移転するということで、お手伝い(お仕事)に行って来ました。
最近、身体が鈍ってたので重い荷物運んで
「終わったら筋肉痛になるんだろうなぁ。」
な~んて軽く考えていたら、甘かった!
土曜日の午後から、以前に痛めた右膝が再び痛くなって、駅から家まで歩いて帰るころには、かなり激痛が・・・。
でも、もう1日あるので、湿布を貼ってテーピングして、更にサポーターまでして準備万端!
今日の朝9時から頑張りました。
だけんども、階段の上り下りをすると右膝に激痛が走り、周りの皆様に大変ご迷惑おかけしてしまいました。
すいませんでした。(>_<)
多分、明日は筋肉痛と腰痛と膝痛になっていることでしょう。
情けない(ToT)

トルマゲドン装着完了!

050225_1453%7E001.jpg

トルマゲドン装着いたしました。
実はコレ、★ Sea Saint ★のやっさんの勧めで、だまされたと思って買ってみました。
やっさん話では、
「エアクリーナーのボックスかパイプに貼るだけで加速感がUPする。」
ってことでしたが、本当にィ???でした。
注文して届いた現物(約150×40×2㎜の銅シートに包れた、?物体)を見て「えー、マジでぇー!こんなので(失礼)変わるの?」って思いましたが、早速、ランクル80(ガソリン)に装着してみました。
050225_1554%7E001.jpg
装着は簡単。付属のアルミテープで覆って貼り付けるだけ。
っで、暖気を終え、いざっ試乗に!
そして、走り始めてすぐに違和感が・・・・・。
マージーでぇ~!

「確実にパワーUP?というか、トルクUPしてる!!! アクセルが軽くなった感じがする!」

「えっ?オレって暗示にかかってるのか??? イヤッ、これは本物だって!?」

ちょっと待った!頭の中を冷静に落ち着かせて、ドライブに集中!
そして、答えは・・・・・。確実にトルクUP感がある!パワーUP感は街乗りだったのでよくわからなかった。
って感じです。イイ買い物でした。もう一個買ってエアクリボックスにも張ろうと思いました。
やっさん、ありがとう!!

トルマゲドン!?

050225_1453%7E001.jpg
マフラーの記事にあった、次なる簡単パワーUPチューニングの真相が、実はこの『トルマゲドン』なんです!
何それ?って感じですよねぇ。
詳しくは、また後で発表します!しばらくお待ちくださいっ!
(ひっぱりスギ?)

マフラー装着!

050223_1602%7E001.jpg
先日、いつもお世話になっている、釣りの先輩であるHさんの作業場でMyCarにマフラー&タイコを2週に分け取り付けていただきました。
Hさんは住宅関係の板金の職人さんなので、さすがにパイプのワンオフ製作お見事でした!
溶接も丁寧に、しかも素早く、ただただ感心するばかりでした。
遅い時間まで、有難う御座いました。
さぁ!気になる音は・・・?
これが控えめながら、低めのイイ音なんですわぁ。
パワー&トルクはちょっとUPしたかな?って感じですが上出来です!
ランクル80にスーパートラップを付けてるってのも、珍しくてイイもんでしょ?(自画自賛)
車いじるのって、やっぱ楽しーい!
次は何しようかなぁ・・・。なんて、実はもう決まってます!簡単にパワーUPするチューニング!
まだナイショです。次回をご期待ください!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ