2005年06月

バタバタしてます!

先日の25・26日に、KBH CUP 『OPEN Super 2days』 が開催され、仕事を休み金曜日から河口湖に行ってました。

J様も休みをとって来てくれて、湖にも少し出たのですが、メインは打ち合わせとBBQ(約30名分)の買出し等の準備に追われておりました。

そして、大会1日目。
思うようには釣れず、1042gで25位・・・。まあ、明日があるさ!
ってその前にBBQの準備にバタバタ・・・・・。

BBQでは、昨年は食材を買いすぎて残してしまった教訓を生かし、今年は考えて仕入れたはずが・・・、みんなガッツいて喰うは、暑いからビールばっかり飲む飲む!!
あっ!っと言う間に食料もビール底をつき、追加で買い足すことになってしまいました・・・。

約30人の胃袋の具合を予測するのは難しい!

おまけに、この日は僕の誕生日だったので、記念に「ダイブしろ!」との先輩方からのあたたかいお言葉に周りのみんなも盛り上がってきちゃった・・・!

ヨッシャ!

俺も男だ! でも、酒飲んでるからライジャケは着ないとネ!って準備完了!
桟橋の先端に行って、ジャーンプ! する前に突き落とされた・・・何でぇ・・・??? 夜の湖は真っ暗でチョット怖かったっす(寒)
良い子は絶対にマネをしないでね!!

そんで、迎えた2日目。
やっぱり?1本以外は小バスしか釣れず、1322gで13位・・・。
総合は2364gで16位・・・。

でも、今回の大会は初参加の方も多く、みんな楽しんでくれているようだったので、実行委員長としては嬉しい・楽しい大会になったと思います!!

そして、東京に帰り、普通に仕事をしながら空いた時間で、blogへ大会結果のUPやら、協賛していただいたメーカー様へのレポート作成やらでバタバタしておるところです・・・。

誰かコピーロボット(古)ください!

久々の更新でふ!

いやぁ~。 スゴク久しぶりの更新です!

霞戦をどん底で終わり、疲れきっている身体にムチを打ち、仕事に追われる日々を送っておりました。

ほぼ毎日、午前中から夜中まで仕事で、家に帰ると 何もしたくない病 にかかってしまい、PCを開いてもメールチェックが限界ですぐ夢の中へ・・・・・。

そうこうしてるうちに、今週末は『KBH CUP OPEN Super 2days』じゃないっすか!

なので、金曜日は無理やり(?)会社に休みをいただき、前日から準備(BBQ)や、ちょっとプラでもしてみようかと思ってます!

今年は誰が優勝するのかっ!!

楽しみです!!

霞ヶ浦の情報源は・・・?

先日の土日に、霞ヶ浦にプリプラに行ってきました。

今週末にマスターズ戦があるから、あまり書きたくなかったんだけど、このBlogを見てくれてる方にサービス情報!!

ハッキリ言って「釣れません!」

1本・2本は釣れると思うけど、小バスでも5本のリミットを揃えるのは至難の業だと思います。

どうしたら釣れるのかなぁ?

キーは間違いなく水の良い所!!

当たり前だけど、広大な霞ヶ浦で良い水を探すのはかなり大変です。

そこで、私が釣行前に参考にしているサイトを教えちゃいます!!

霞ヶ浦リアルタイム情報 http://www.kasumigaura.go.jp/scripts/real/index.html

このサイトは、霞ヶ浦の水温や水位・水質・風向など、ほぼ全域リアルタイムに分かります!

良かったら、参考にしてみて下さい!!


釣り・人気blogランキングへ

本日より、外来生物法が施行

本日、6月1日より外来生物法が施行されます。

この法律が施行されると、バスフィッシングをする人にとって、どんな影響があるのかなぁ?
な~んて、イマイチよく分からない方も多いかと思います。

でも、ご安心ください!!

バス釣りをすることに関しては、キャッチ&リリースが認められています (一部、条例によってキャッチ&リリース禁止も有りますので注意) 、もちろんトーナメントも開催可能ですので、かえって今までよりルールを守っていれば堂々とバスフィッシングが出来る!ってもんですよ!!

まずは今回の外来生物法で、今までと何が変わったのか?
それをみんなが理解して、今後はルール守ってバスフィッシングを楽しみましょう!!

環境省が分かりやすくまとめた『外来生物法 Q&A』が有りますので、一度見ておくとスッキリしますよ。

特定外来生物による生態系等に係る被害の防止に関する法律
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ