2006年07月

週末はChallenging Cup 06

ついに!今週末は一年に一度のビッグイベント(?)

『L.Kawaguchi Challenging Cup 2006』

この大会は 「KBH CUP」 「BGB」 「PERSEUS」 のローカルトーナメントクラブの合同大会で、昨年は60名以上の参加者を集めて開催されました!

今年も今のところ、昨年以上の参加者を見込んでおります!
多数の協賛スポンサー様も集まり、昨年以上に盛り上がりそうですよ~。笑い

ってなことで、実行委員長の私は準備に大忙し・・・、でもないかなぁ・・・?
ちょっとは慣れてきたので、準備も順調に進んでおります。

今年は、昨年に体育館への移動&60名のキャスティング大会で、時間のロスが大きかったので中止にしました。
その代わりに、豪華な賞品が集まったので「ビンゴ大会」でもやろうかなぁ、っと考えてま~す。笑顔

心配なのは、当日にスームーズに運営出来るかはてな 天気は大丈夫かはてな 太陽雲雨

皆様、どうぞご期待下さいびっくり クラッカー

夕まずめ最高!

先日の週末、河口湖に行ってきました。

土曜日はJ様と同船して、ミドル~ディープをメインに各エリアをチェックしましたが・・・。
小バスはポツポツ釣れるものの、イマイチ「パッ」っとせずに終了。

日曜日はA野さんのボートに乗せていただき、A野夫妻と3人乗りで、前日と同様にミドル~ディープをメインにチェックいていくことにしました。

この日は山梨チャプターが開催していたので、参加選手の邪魔にならないようにエリアを回りましたが、やっぱり小バスしか釣れない・・・。

そうこうしているうちに、時刻は夕方のゴールデンタイムへ・・・・・。

それまでは、ミドル~ディープをメインに釣っていたんですが、夕まずめはやっぱりシャローでしょう!!
ってことで、あるエリアの~2mのシャローへ・・・。(オイラが釣ったんじゃないので、内緒ってことで・・・)

そこで、A野さんがダブルスイッシャー(本山さんプロデュース)をキャストしていると・・・。img20060726.jpg


A野さん 「何かまだトップは早いかなぁ・・・。」

って言った次の瞬間! 振り返るとA野さんのロッドがギューンっと曲がっているじゃありませんか!!

慎重に寄せてくると・・・。 デカイびっくりびっくり

狙ったとおりにフィーディングに上がってきたBIG FISH GET!!img20060726_1.jpg

A野さん、お見事でした。笑い拍手祝拍手笑い

これからの夏は『朝夕のトップウォーター』が熱くなりそうな河口湖でした。魚

ガイド交換しなきゃ・・・。

img20060721.jpg先日に霞でスタメンロッド(画像・右)のトップガイドのリングが割れてしまいました・・・。

ってことで、以前に同じようにトップガイドが割れ、ガイド交換用に2・3番目のガイドも取ってしまったロッド(画像・左)とともに、ガイド交換することにしました!

暇なときにやろうと思っているので、いつ出来るかは分かりませんが、近日中に実行予定!!

でも、スレッド巻いて、エポキシが垂れないように乾かすのが、難しくはないけどメンドクサイんだよなぁ・・・落ち込み

・・・霞チャプ・・・惨敗。

昨日、『霞ヶ浦チャプター 第3戦』に出場してきました。

前日プラ無のブッツケ本番となった今大会!
前回の第2戦は出場できなかったので、今回は何としてもポイント稼ぎたかったんですが・・・。

ノーフィッシュ!!

朝、大山スロープの水を見てみたら、霞とは思えないほどキレイで超釣れそう!
だったんですが、前日プラに出ていた仲間に聞いたところ、マジで厳しいとのこと・・・。

でも、何とかなるだろう・・・。
って思ってたけど、何ともならんかった・・・悲しい

玉造のジャカ・アシ ・ 麻生のテトラ・ジャカ ・ 古渡の浚渫

どこも水は良かったもののバスとは会えず、代わりにメーター級のキャットフィッシュと久しぶりに再会しました・・・困った
しかも、お気に入りのHPFクランクで・・・。

今年の夏の霞ヶ浦は、又しても『キャット祭り』になりそうです!!

桧原湖は・・・。

週末の桧原湖戦の結果を報告します!

1日目  56位 5匹:1734g
2日目 119位 3匹:1032g

総合成績 84位


以上のような結果となりました・・・。

初のスモール戦でしたが、何とか釣れました。 って感じですよねぇ~。

前週に初めてのスモール&桧原湖プラに入り、そこそこ釣れたんですが、全くデカイのが釣れず・・・。
前日プラでも、ぽろぽろ釣れるがデカイのが本当に釣れない!

シャローで『ノンキー~450g』なら、釣れるのは分かったけど・・・。

っで、目標を『5匹:2000g』にして試合当日をむかえることに!!

1日目

プラで良かったエリアに直行!
1m~3mの岩&ウィードのシャローフラット。
ナント!
「ケイテック・ラウンドジグヘッド 1/16oz (スモラバ) & レイン・エコリトルB」で、1時間でリミットメイク!!
上出来すぎて怖いくらいでしたよ~笑顔
この時点で1500gくらいだったかなぁ・・・?

その後は移動を繰り返すが、入りたい所に入れずに時間がドンドン過ぎてゆく・・・。

残り2時間位になったところで、プラで1匹だけ釣れた同じような1m~3mのシャローに入り、何とか入れ替えに成功!!

そして、タイムアップ!

2日目

前日の朝一に釣れたエリアへまたも直行!
しかーし! 前日に釣りすぎたのかバイトが無い。
前日と同じリグで落ち着いて丁寧に探っていくと・・・、一応は釣れたけど・・・。
4本掛けて、230g・260gデッド・2バラシ悲しい
デッドのスモールは、スモラバを変な飲まれ方をしてしまい、おまけにラインブレイクした誰かのグラブジグヘッドも喉の奥に刺さっており、まさにお手上げでした・・・。
ごめんねスモール・・・すいません

その後、昨日入れ替えをしたエリアへ入り、すぐにノンキーが釣れたけど後が続かない・・・。
釣れない時ほど焦って、アクションが雑になり、早くなってしまうので、ゆっくりスローに丁寧に探っていくと・・・。
450gのキーパーをキャッチ!!
でも、その後はノンキーを釣っただけで続かず、帰着時間が迫ってきて、ラスト1投といってキャストしたダウンショットにバイト!
キーパーをライブウェルに入れ、急いで帰着に向かいました。


っという感じの試合でしたが、正直な感想を言いますと・・・、
『スモールは分からん!! 難しい!!』

1日目は楽勝でリミット揃って、2日目の成績次第では賞金も狙えたのに・・・、2日目は・・・泣く

まだまだ修行が足りないようですダメ

実は、この桧原湖戦にて『JB マスターズ・E』のシリーズ戦は終了!
残るは、各戦上位30%の選手が出場できる、決勝大会『野尻湖』を残すのみとなりました。

てなわけで、気になる(?)年間成績は・・・?

自分としては上出来の 59位 となりました!

応援してくださった全ての方に、心よりお礼申し上げます(固)
ありがとうございましたウインク

マスターズ・Eのシリーズ戦は終了しましたが、まだまだチャプター戦や「KBH CUP」などもありますので、忙しい日々は続きそうです。

hibara_1.jpg

ゴールドハウス目黒より 桧原湖の夕日 2006/7/8
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ