2006年11月

『5th round』の本番

先日のKBH CUPの本番はどうだったか・・・。

朝一に、前日プラで唯一釣れた西川溶岩帯へ直行!!

いい場所に入れたものの全くバイトは無く、ず~っと我慢の釣りをしていましたが集中力が切れかけたときに、ロッドティップがスーっと持って行かれて、
「あれ?ボート流されてるの?」
ちがうやん!!バスじゃん!!
あわせた時にはもう放してました・・・。悲しい

その後はバイトは無く、検量などの準備の為に1時間早く上がらなくちゃならないので気持ちが焦る・・。

最後の30分に信号下に移動!

2投目にキャストしたダウンショットが微かに重くなった!
あわせて慎重に寄せてくると、軽いけど微妙に引いてる・・・。

バスの引きにしては軽いけど・・・。

バス・・・・・?

ん!?

何じゃコレ!!
ca320141.jpg
貝がガッツリとシンカー喰ってるんすけど・・・・・?困った

バスだと思った自分が恥ずかしい・・・・・。ショック

当然その後は釣れず「ノーフィッシュ」で帰着しました・・・。
もちろんJ様も・・・。


しかし!
キャスティング大会では最後の決勝で惜しくも負けちゃったけど、
準優勝しました!!ca320142.jpg


メロン&パインとペロの食事券もらっちゃったもんねぇ!

ラッキー!


最終戦は参加人数が少なめの26名だったけど、意外と(?)盛り上がって楽しい大会になったと思います!!

これにて「KBH CUP 2006」は無事終了したけど、選手としての今年の成績は・・・・・。
来年はもっともっと頑張りますびっくり炎力こぶ

『5th round』の前日プラ

KBH CUPのHPへのUPが、ちょっとだけ一段落付いた(後はフォトレポートだけ・・・。)ので、土曜日の前日プラの話。

前回のKBH CUP以来、河口湖で釣りしていない僕に、J様から「最終戦なので一緒に楽しくやりましょう!」
ってな感じでお誘いがあったので、かなり気楽にダラダラと10時頃に出船!

この時期の定番スポットを何箇所か見て回ったんですが・・・。
どこに行っても水が悪い!
ターンオーバーの影響だと思うんだけど、かなり予想以上でした・・・。

橋内の溶岩帯に入ったら、翌日にKBH CUPに出る選手が沢山プラしてる・・・。
みんな考えることは同じなんだね。笑顔

でも、なんとかイイとこに入ってしばらくすると・・・。
釣りに集中していない(?)僕とJ様は、全く関係ないおしゃべりに盛り上がり、キャストしたまま話していると・・・!

クンクンッ!
ca320139.jpg
釣れたみたい!?
400g位の小バスだけどチョット嬉しい!!笑い

久しぶりの河口湖バス!

「キモはロングステイか・・・?」

な~んて言いながら、しばらくJ様とおしゃべりしながら釣っていると・・・。

偶然なのか、またも手が止まっている時にHIT!!

J様のロッドに・・・。

しかも、このバスちゃんは800g位ナイスフィッシュ!!
おっ!やるじゃんJ!
写真撮らせて・・・、ってオイオイ速攻でリリースしてる・・・。

「まぁ、ここのエリアOKでしょう!」

でも、もうちょっとチャンと調べることにしよう!
なんて思っていると、すぐそばのボートがキロフィッシュを釣ってる!

この瞬間、2人の意見は一致しました!

『明日はココに入ろう!!』

この後は他に移動したけど釣れず、翌日の買い物の為『センターフィールド』まで行かなくちゃならなかったので、早めに上がりました。
ca320140.jpg
本番ではどうなったのか!?

また後日アップします!
KBH CUPのフォトレポートの写真編集しなくちゃ!!汗

そうそう。
河口湖の紅葉が今年はチョット遅くて、まだギリで見頃って感じでしたよ!

KBH CUPの事務(地味)仕事中!

昨日・今日と空いてる時間をほぼフルにパソコンに向かい、KBH CUPのホームページに結果のアップをしております!

毎度のことですが、若干の寝不足となっておりま~す。(^O^)

今シーズンからホームページを開始して、大会結果を毎回簡単なストーリーとしてアップしているんですけど、僕の文章でチャンと伝わってるんでしょうか…?

このブロクもそうだけど、なるべく『短い文章で分かり易く』伝えるようにしてきたつもりなんですが…。

誰か客観的なご意見&ご感想を是非お聞かせてくらさい。m(_ _)m

何でこんなこと気にしてるんだって?

実は…。


もうチョットだけ内緒!!

近日中に私的な重大発表があるのかい!? ないのかい!?

どっち?

あ~るっ!!

KBH CUP 2006 無事終了!!

『KBH CUP 2006 5th round』

昨日、無事に終了しました!

晩秋の河口湖は、僕の釣果はキビシかったけど悲しい、本当に楽しい大会になりました!
詳しくは後日にご報告するとして・・・。

これにて 『KBH CUP 2006』

全日程が事故・トラブル等もなく終了いたしましたびっくり祝

これも協賛していただいた、メーカー様・ショップ様・多数の皆様はもちろん、
参加してくれた皆さん全員、そしてスタッフに本当に感謝感謝!でございますびっくりびっくりウインク


実行委員長としてこのKBH CUPを運営することになって、今年はホームページの制作・運営や事務的なことなど、初めてのことが沢山ありました・・・。
ちょっとタイヘンな時期もあったけど、何とか乗り越えられたのは、ウソ臭く聞こえるかもしれないけど、参加してくれたみんなが楽しんでくれたからだと思います!!

本当にありがとうございましたびっくり

河口湖がワーム使用禁止になっても、また来年も絶対に開催したいと思います!!
その時は宜しくお願いしま~す!!笑顔

皆さん!お疲れ様でしたびっくりびっくり

週末はKBH CUP 06 最終戦!!

さぁ! 今週末は、いよいよ『KBH CUP 2006 5th round』
今年の最終戦でございます!!

週末の天気予報は・・・?
今のところ晴れ太陽そうですよ~!
でも、朝の予想最低気温がマイナスになってる・・・。雪

河口湖はかなり寒くなってきたようなので、本格的な防寒対策が必要ですね!

僕はいつもの通り、今日の夜中に河口湖に向かいます。

今年最後のKBH CUPびっくり  みんなで楽しみましょうびっくりびっくりウインク
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ