2007年04月

ごーるでんうぃ~くの予定は?

いよいよ今日から『ごーるでんうぃ~く』が始まりました!

でも・・・前半はチョっくら自宅で・・・落ち込み
本当は河口湖は行きたかったのですが、行けそうもありません・・・悲しい
皆さんご承知の通り、5月から河口湖は『ワーム使用禁止』となります・・・。

「最後に思いっきりワーム使って釣りしてぇーー!!」

先日放流も入ったそうですが、この時期だからこそデカイの狙いたいよねぇ。
河口湖に行かれる方は、思い切っり完全燃焼しちゃってください!

ちなみに後半の連休は・・・只今、マリンワークス大山にてエレキ修理中のマイボートを引き取りに行くついでに、カスミでガッツリ釣りしちゃいますよ~!

『ヨシズミ時計』で~す!

最近何だか忙しくてバタバタしてますが、先日面白い物を発見しました!ウインク
その名も・・『ヨシズミ時計』

そうなんです! 石原良純さんがCM出演しているタウンページPR用ブログパーツなんです!
しかも・・顔をクリックすると、いろいろ喋りまっせ~。
そして毎時0分に時間を教えてくれます!
若干気持ち悪いけど・・ちょっと癒され・・ないなっ!

再び『恩方バスフィッシングポンド』へ・・・

ca320188.jpg今日は先々週に初めて行った管理釣り場『恩方バスフィッシングポンド』さんへ再び遊びに行ってきたのですが、今回はココの管理釣り場御用達のBGB代表こやまんさんと現地で待ち合わせをして御一緒していただきました!

そんで・・今日は自分の中でテーマを決めて、数個のルアーとスピニングロッド1本のみ家から持参しての挑戦です!

そのテーマは・・・『シンキングミノー』

一応は今後の河口湖対策として、今までソルトでしか使わなかった『シンキングミノー』が、バスでは一体どの程度の実用性が有るのか?・・またルアーアクションやキャスティングの感覚などをチェックしてみましたが・・・。
まずまずの成果は有りました!・・多分ね。 続きを読む

週末の河口湖は桜満開でした!

そうそうっ!
この前の週末の河口湖畔は桜満開でしたよ~!
一年の内でもホンのちょっとの期間しか見られない桜を、快晴の空と富士山がより綺麗に見せてくれました!
最高に気持ち良かったですよー!!
ca320185.jpg

ca320184.jpg

ca320186.jpg

・・・週末の話の続き

今、帰宅しました!・・日付が変わり、昨日中にアップ予定だった週末の話の続きです・・・。

14:30過ぎになって大会に参加していた選手が続々と戻って来るのとほぼ同時にKBHに到着し、ランチングのお手伝いをしていると・・肩を落しているKBHが仲間多数・・・。
嫌な方の予想が当たってしまいました・・・。悲しい
でも精神的に厳しい状況の中、本気で勝ちを狙って河口湖まで来たK村さんは凄くカッコ良かったと思う。
だって・・普通に考えたら福島からエントリーしてるだけでも凄くないっすか!?
もし自分だったら・・・試合出場を諦めてたかもしれない・・・。
結果としては残念だったけど、そのハングリー精神はオイラにとって良い刺激になりました!

帰りはK村さんの友人でも有り、元KBH常連のNさんに車をお借りするとの事なので東京の東村山へ立ち寄り、そこでボートと荷物を移し変え、K村さんに・・・

「帰りは無理せず途中で寝て帰ってね!」

っと念を押し、自分も家へと帰りました・・・。

今回は本当に予定外の週末でしたが、色んな意味で勉強になりました!

次は絶対に賞金GETしてちょーだい!!
プロフィール

drecom_a_life_of_n...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ