本日は、霞チャプターの第1戦に参加してまいりました!

今回は、ボートが河口湖に置いてあるので、ノンボーターでの参加です。

昨日は仲間のトライトンTr19に乗せてもらいプラに出ましたが、2時間半位したら急に西風が強くなり、気が付いたら大荒れ!
天王崎から古渡に避難したけど、釣りにならないのでそのままノーバイトで終了!
ほとんどプラにならなかったけど、トライトンの乗り心地はやっぱりソフトで良かったぁ・・・。

そして、本日の試合は、今年からイースタン霞にエントリーする若い選手で、チャプターも数回しか経験がなく、マリンワークス大山で中古バスボートを購入したばかりでオーバーホール中の為、同じくノンボーターで参加予定だったビギナーの若者と急遽同船する事になってしまったんです。
何で?って感じですが、お世話になってるマリンワークスのK林さんに

「ボート貸すから運転と釣りを教えてあげて」

って頼まれちゃ~断れないっす!
ってことで、「ハイドラ270」を借りて『Iガイトサービス』でのエントリーになりました!

風が弱かったので、ボートの運転は特に問題なかったんですが、エレキの繰船がまだまだ上手くいかず苦労したです。
エリアも、右も左も分からないみたいで、この時期に実績のあるエリアをランガンしたんですが、2人揃って見事ノーバイト!
終了まで残り1時間を切って、最後の場所になった古渡のテトラで

「先行者にたたかれた後だから、ライトリグの方が良いよ!」

ってアドバイスした数分後、待望のバスがHit!!
もちろん僕じゃあナイっす・・・。
800g位のバスでしたが、彼は大喜びしてくれたので、こっちも嬉しくなりました!

でも、その後は全くノーバイトでタイムオーバー!
聞いたら、ウェインするのは初めてだそうで、記念すべき1尾になったようです!

試合結果としては、50数名参加で、9名9本のウェイン。
優勝と準優勝は1600gちょいのナイスバス!
同船した彼は、釣ってきた中で一番小さい800gちょいだったけど、見事9位!

『Iガイトサービス』はマジで昨年からイイところで釣らせ過ぎ!!
羨ましいやら、嬉しいやら・・・。

今度から有料にするかなぁ・・・?


来週は山梨チャプターに出場します!
しかも、またまたノンボーターを乗せてのエントリーで、さらにその方は初チャプターなのです!

『Iガイトサービス』大忙しでやんす!