この前の日曜日は、KBH CUPの看板を作ってくれたS木君を
『初・霞ヶ浦バスボートフィッシング』にご招待しました!

5:00 常磐道の谷田部東PAで待ち合わせ。
     この時は、雨も小雨で風も弱かった・・・。

5:45 大山スロープ到着。
     着いてビックリ!! まるで日本海の荒波のように激荒れ!!

どうしようもないので、風が弱まるのを待つことにしましたが、全く弱まる気配がないのでオカッパリをすることにしました・・・。

カッパを着てまでオカッパリをするのは久々だったけど、かなり真剣にやったら1尾釣れました!
場所はヒミツの川(水路)ですが、楽しい場所でしたよ。

そうこうしてると雨も止み、風も弱くなってきたので、猛ダッシュで大山に戻りボートの準備をして、S木君待望の霞バスボートフィッシング開始!!
このとき時刻は13:30を過ぎておりました・・・。

湖面にボートを浮かべてみると、意外とうねりが強い!
でも、どーしても霞のバスを釣らせてあげたいので、実績のある場所に連れて行ってあげたいのですが、南西風がチョット強く、対岸の麻生・玉造・東浦方面には行けない・・・。
しかたなく色々廻るが釣れない・・・。

時刻は17:45

やりたくはなかったけど、2週前のマスターズ戦のリリースフィッシュでもいいから釣ってもらおう・・・。
ってことは、もちろん大山桟橋周辺!

日が落ちるまで、残り1時間。
集中して丁寧に狙ってもらうと・・・。

2本掛けたけど、バラシとラインブレイクで日没タイムアウト!!
時刻は19:00でした。

結果的に釣れなかったけど(俺も・・・。)スゴク楽しんでもらえたようなのでOKだったかな・・・?

次は期待しててね!!