先日の『霞ヶ浦チャプター第2戦』はマジで辛かった・・・。

先ず試合前日のプラでは、GWの釣行で完全にバスを見失ってしまった為、なるべく難しいことは考えずに頭を柔らかくして湖に出たんですが・・・。
正直なところ、キーパーサイズ25cm前後の小バスが釣れそうな場所を発見したし、増水時に実績のあるアシでもバイトは獲れたんだけど・・今一「パッ」としない感じ・・・。
結局、前日プラでは中途半端な感触しか得られなかったです・・・。

一つだけ解かったことは「すっごい釣れない!」ってことでした。
そんな状態で迎えた大会当日は、前日に一度も入らなかった牛堀エリアへ直行し、利根川の潮止め水門が開放された影響でカレントが発生しているアシ際を撃っていったんですが・・1バイトのみで撃沈!

その後は一気に古渡へ走り、小野川からのキツ~イ濁りで一見すると超釣れなそうなんだけど・・僅かに水色の良い、前日にバイトのあったアシの中をウエッピング攻めるがこれまた撃沈!!

陽も高くなりイイ感じの風が吹いて来たので、気分も新たに(?)オイラが絶対の自信を持つ『古渡の浚渫』へ移動することに・・・。

さすがこの時期に実績の高いエリアだけに先行者も居たけれど、何とかお目当てのポイントへ入ることに成功して、クランクやテキサス、ヘビダンで丁寧に探って行くと・・・待望のバイト!
しかし超ショートバイトでフックアップ出来ず・・・。
その後も何回か確実にバスのバイトがあったんですが・・全然ノリましぇ~ん!

実は・・・この時点で徐々に釣れる自身が無くなって来ておりました・・・・・。

そろそろ残り時間も少なくなって来たところで、同船者のM角さんと相談して
「こうなったらどんなにショボくても良いから・・おまけに1本でも良いからバスをウエインするぞ!」
ということになり、前日に発見した小バスのポイントへ移動!

しかし!事件(?)はこの後に起きました・・・。



まだまだ途中ですが・・長文になって来たので、続きはまた明日アップしま~す!(←引っ張り過ぎ!?)