Fishing

週末その2‥山中湖

…昨日の続き


『フラッター・バイトカップ2007』に参加する為、明け方に山中湖へ到着したときの気温はナント!-7度!!(晴天だったからねぇ‥寒!)

本格的な氷点下の世界はシャレにならない程、激ヤバですよぉ…。

p1030169.jpg
p1030177.jpg
そしてボートの準備を終え、ミーティングが終了した後は、この日の心強いパートナーとなったBGBメンバーの関さんと一緒にいざスタート!

2人ともプラ無しでの参加なので、とりあえず‥先月末に放流したバスが未だ好調に釣れているらしい『平野ワンド』へと向かい、放流バスちゃんを狙うことに…。

初めの内はどの辺りが釣れているのかサッパリ解らなかったんだけど、かなり浅い側で入れ食いモードに突入しているボートを2艇発見! 続きを読む

週末その1‥土曜日の河口湖

先日の土曜日は予定通りTC15Bさん夫妻と河口湖での釣り納めをして参りました!
ca380011.jpg
朝はノ~ンビリと遅めにスタートして、最初は風も無くて穏やかだったんだけど‥昼前頃から西寄りの風がメッチャ吹きまくりで、気が付いたら白波立ってるし…。

とりあえず何でもイイから魚を触りたくて、途中でニジマスも狙ってみたけどワンバイトのみで、3人共寒さに耐えられず終了してしまいました…(涙)。

マジで辛すぎる修行のようですが‥今の河口湖は『ドM』な方には楽しいフィールドですよ!(笑)

極寒の釣りの後は温泉に入って身体を芯から温め、いつもの『ペロ』で美味しい晩御飯を食べつつお酒を飲み、魚は釣れなかったけど楽しい河口湖での釣り納めとなりました!


そして翌日は‥山中湖で開催される『フラッター・バイトカップ』に参加するため、早朝の薄暗い内にボートを引っ張り河口湖を出発しました…



続きは明日…

今週末はハードだす!

今週末は久しぶりのフィッシングでごわす!

先ず、明日の土曜は河口湖(もしかしたら山中湖)でTC15Bさん夫婦と一緒にディープの冬バスちゃんをメタルジグでやっつけて…。

翌日の日曜は山中湖で開催される『フラッター&バイトカップ』に出場します!

正直なところ‥河口湖のディープも苦手な上、山中湖で最後に釣りしたのは一昨年のマスターズ戦以来?‥のような気がするし…。

全く釣れる自信がありません…。(>_<)

おまけに今晩は会社の忘年会だし、結構キツイ週末になりそうです…。

まぁ、KBHCUP最終戦以来の久々の釣りだから楽しいなんだけど‥メッチャ寒いんだろうなぁ…。

オーナーズ大会&バーベキュー

今日はマリンワークス大山主催の『オーナーズ大会&バーベキュー』に行って来ました!

…っといっても、今年は大会には参加せず、午後からのバーベキューのみ参加する為、11:30頃に大山へ到着してみんなの帰着・検量の手伝いをしたんですが…。

予想通り(?)この季節の霞ヶ浦は厳しかったらしく、3本のリミットを揃えた参加者はいませんでした…。

でも優勝したペアは1本1500gのビッグフィッシュを含み、2本で2キロ超えのナイスウエイトでしたよ~。

そして午後からはお待ちかねの『バーベキュー』と恒例の『ビンゴ大会』で盛り上がりましたが‥ビンゴの結果は…限りなくハズレに近い賞品『お楽しみ袋』だったけど、フジヤマの『Spin』が3つも入ってた!

これだけでバーベキュー&ビンゴ大会参加費の3000円は元取ってるんだから、贅沢言っちゃあ申し訳ないんだけど…バッテリーかロッドが欲しかった…。

てなワケで‥今年も『マリンワークス大山・オーナーズ大会&バーベキュー』が終了しました!

来年は絶対ボーターで試合に出るぞぉー!

バスプロ選手権を終えて思うこと・・・。

久しぶりの更新となってしまいました。

先ずは土日に行われた『全日本バスプロ選手権』の結果はといいますと・・全く良いことナシの完全試合(?)を達成してしまいました・・・(涙)。

金曜日の前日プラでは鵜の東に有る高低差が高くて、トップに綺麗なウィードが生えているハンプの5~6m(ウィードアウトサイド)で久しぶりの"ビッグバイト"を獲ってはいたものの、殆んど再現性がないと感じて、他にも長浜や漕艇場、3連ワンド、戸沢などの各シャロー~ミドルを最終チェックすると・・良くもなく、悪くもなく、限りなく手応え無し。

こんな状況で16:00の前日プラ終了時間を迎え、ボートとタックルを整理しようとしていると・・当然、JB本部から緊急メールが入り、その内容は翌日の試合に関するルールで重要なお知らせでした。 続きを読む
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ