Car

ランクル80 リコール点検しました。

今日の午後、近くのディーラーで、
『ランクル80 リコール点検』してきました!笑顔

どうもフロントの足周り(ステアリングの駆動系?)の不具合が出る恐れがあるとのこと・・・。

結局、点検して悪いところは無かったようなのですが、以前からアクセルオフすると、デフプロペラシャフトか分からないけど、

『ゴゴッ』

っと、異音がしていたので、ついでに見てもらうことにしました・・・。

結果は・・・?

『多分、プロペラシャフトのグリスアップが不十分ではないか?』
とのこと・・・。落ち込み

グリスアップをサービス(無料)でしてもらい、様子をみることにしました・・・・・。

やっぱり、古い車はマメに点検整備しないとねぇ~。にっこり

まだまだ、コイツ車には頑張ってもらわなくちゃ!!


明日は・・・、

『マリンワークス大山 オーナーズトーナメント&BBQ・ビンゴ大会』 に行ってきま~す!!

釣れますように!!魚



荒れませんように!!
大波

ランクル80 ブレーキパット交換!

昨日の仕事が終わって夜中に、急遽リアのブレーキパット交換をしました!

img20061026.jpg


チョット前、ディーラーに他の修理で出した時に、

「リアのパットが後1mm位しかないけど交換しておきますか?」

って言われたけど、ブレーキパットの交換は昔から自分でやってたので、部品だけ取り寄せて、ディーラーの高い工賃を節約することにしました!

しかし・・・。

部品はとっくに来てたんだけど、スッカリ交換するのを忘れてました・・・。

そして、何故夜中に急遽交換をしたのかといいますと、週末に長野県の野尻湖まで遠征しなくてはならないからです~!

だって・・・・・。

タイヤを外してパットの残量みてみたら・・・?

『全然パットないや~んびっくりびっくり困った

週末の野尻湖遠征くらいは大丈夫だろう・・・。
って、思ってたのにぃ・・・。悲しい

img20061026_1.jpg


ジャッキ上げて → 馬かまして → タイヤ外して → キャリパー外して → ピストン押し戻して → 新しいパットにグリス付けて → パットを付け替えて → キャリパーを付けて → タイヤ付けて → ジャッキで馬外して → 終了!!

この作業を右と左で2回やるわけですが、仕事終わりの夜中にやるのは、

キツカッタァーーー!!

でも、コレで安心して野尻湖まで走れますびっくり

M.シューマッハ お疲れ様!

2006 F1GP 最終戦 ブラジルGP

M.シューマッハの最後のレースは、惜しくも4位で終了しました。

途中、不運にもタイヤのパンクがあり、シリーズチャンプは絶望的になってしまいましたが、このレースのファステストラップはM.シューマッハが獲ったんですよ!!

あぁ~・・・。
何だかF1の一時代を築いたドライバーがいなくなるって、淋しいもんですね・・・。悲しい

このM.シューマッハの偉大な記録は、しばらく破られることはないでしょう。

でも、いつかこの記録を上回るドライバーが現れることを期待したいですね!

M.シューマッハ お疲れ様でした! & 今までアリガトウ!!笑い

残念だすた…。(T_T)

日曜日のF1 日本GP残念だったなぁ…。

M.シューマッハが1位で走ってたのに…。

勝負の世界は何が起こるか分かりませんねぇ…。(>_<)

残るはブラジルGPのみ!
最後に最高の走りを見せて欲しいィ!!

でも、最後に気合い入り過ぎて『クラッシュ!』だけはないように祈ってます!

F1 日本GP 鈴鹿 予選終了!

F1 日本GP 予選終了しました!

M.シューマッハの最後の鈴鹿での予選は、惜しくも2位でしたが、フェラーリのチームメイト F.マッサがポールを獲りました!

3位・4位にはTOYOTAが入り、M.シューマッハは3位の弟R.シューマッハとチームメイトに挟まれてのスタートグリットとなりました!

5位・6位にルノーのF.アロンソとG.フィジケラが入り、同ポイントで迎えた日本GPの決勝でのM.シューマッハVSF.アロンソのチャンピオン争いは、TOYOTAの2台を挟んで最高に面白くなってきましたよぉ~びっくり

あぁーー! 鈴鹿に行きてぇ~!!

来年からのF1日本GPは、富士スピードウェイで開催されるので、鈴鹿で開催するのは、もしかしたら最後になるかもしれないのにぃー!

結局、鈴鹿でF1を一度も見れなかった・・・。悲しい (もちろん、鈴鹿以外でもないけど・・・。)

ずぅ~っと前から車もレースも大・大・大好きなのに、F1を1度も生で観たことないってのは・・・。
何か、俺的には「バス釣り10年以上やってるけど、未だに50UP釣ってない」のと同じような感覚が・・・。 (50UPは経験済みです。笑い

ともかく、明日の F1 日本GP 鈴鹿 決勝びっくりびっくり

最高に楽しみです炎

生中継はフジテレビで13:40~ですよぉ。
プロフィール

drecom_a_life_of_n...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ